勝てる戦略ラボ

メンバー専用公式ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【客単価アップ】逆張りして予防商品を広めよう!10年後も勝つべくして勝つ【逆張り】【2対8の法則】

予防商品・予防サービスを広めよう!未来予測ができる賢い経営者になれるかも!? 「予防商品・サービスを広めよう!」 こんなことを発信する人はきっと僕ぐらいではないでしょうか。実は予防商品を広めるビジネスはとても利口な人がやっているんです。 予防…

【客単価アップ】タッチポイントを増やす【リピート率もアップ!?】

・もっと楽に売上をあげたい‥ ・もっと客単価を上げたい‥ ・できることならリピート率も上げたい‥ そう思ったことはありませんか?楽に儲けられるというとちょっと誤解があります。実はタッチポイントを増やす施策を行うことで次のような成果が得られるよう…

誰も教えてくれない勝つべくして勝つローリスクローリターンの戦略

「勝てるからやる、負けるならやらない」 これは僕が尊敬するお笑い芸人、島田紳助さんの言葉です。 そして僕が運営している勝てる戦略ラボの指針でもあります。 よく起業家界隈ではリスクを取ることの方がすごい!と尊敬されます。 「僕もすげえな‥」と思い…

【自信がない人必見!】超現実的!行動力爆上げ3ステップアクションリスト

こんにちは、松竹です。 いろんなクライアントさん、これから副業からはじめて行きたいと考えている人のお話を聞いていると皆、必死になって行動することに恐れているんだな‥と感じることがありました。 ましてや全力で行動することがバカバカしいと感じる人…

【高単価】営業不要!成功率ほぼ100%!松竹梅メニュー施策【客単価アップ施策】

「これぞ必殺技!」という売上アップ方法はないんですか?もちろんあります! 僕がコンサルティングに入った際にもこれぞ必殺技!と呼べる施策はいくつかありますが即効性があり取り組みやすい施策として松竹梅メニューの設定があります。 松竹梅メニューの…

失敗しない集客方法9選

私は常々、「集客をするな!客単価を上げろ!」といいます。とはいえ客単価を上げるためにも一定数のお客様は必要です。 しかし集客はむずかしいものです‥チラシを1000枚巻いて1名のお客様を獲得できれば大成功!と言われる世界なんですね。だから多くの人は…

【リピート客を増やす】継続するメリットを伝える【リピート率アップ】

よく店舗ビジネスをされている方のお悩みに「一度は来てくれるんだけど2度目の来店がないんですよね~」と言う悩みがあります。たしかに‥2度目の来店って難しいですよね~ でも実はというとちょっとしたリピート施策をやることで2度目の来店につながります。…

【お客を集める】口コミで紹介をもらう6つのコツ【紹介】【新規集客】

・広告費をかけず紹介だけでお客さんを集めたい…・お客さんがウチの商品を広めてくれたらいいな…・口コミサイトに高評価を書き込んでもらいたい… 紹介だけでお客様を集めたい…誰もが思ったことですよね。 営業や広告をかけて集客したことがある人はわかると…

【お客を集める】休眠客呼び戻し施策3STEP・DM【休眠客呼び戻し】【DRM】

・もっと低コストでできる集客方法が知りたい‥・できるなら良いお客さんとお付き合いがしたい‥・広告費を使うのはいいが失敗したくない‥ あなたはこんなことで悩んだことはありませんか? この記事では休眠客を呼び戻す3ステップDMについてお話します。 この…

【お客を集める】ネット集客にブーストをかけるブログ記事3つのポイント【コンテンツマーケティング】【ブログ】

コロナ渦の影響によりネット集客に力を入れている方がたくさんいます。広告を回したり様々な施策があります。もちろんネット広告を出すだけで集客ができる場合もあります。 がしかし、、そのほとんどが失敗するパターンが大半です。 よくネットサーフィンを…

【リピート客を増やす】メルマガを使ってリピートしてもらう方法【リピート施策】【メルマガ】

・もっと安くリピート施策を試すことはできないか? ・もっと簡単にお客さんとコンタクトを取れる手法はないか? ・一日15分ほどでリピート率をあげられる方法はないか? もしあなたがこんなことを思ったのであれば、今回の記事は役に立ちます。なぜなら今回…

【リピート客を増やす】売る回数を増やす【リピート率アップ】【リピート施策】

個人・中小企業の売上不足の原因として、そもそもお客様に売り込む回数が少ない・お客様と会う回数が少ないというのがあります。 ユニクロを見習って欲しいのですが毎週、週末はセールをやっていますしノベルティの販売やプレゼント企画、新商品や季節キャン…

【単価を上げる】複数のオススメ商品を提案する【客単価アップ】

集客ライター、集客方法を教えるコンサルタントとして活動していますが僕が勧めているのは集客よりも客単価アップ施策を試すことを広めています。しかし… ✔︎従業員に売り込む能力がない‥✔︎そもそも売ることに抵抗を感じる‥✔︎もっと売って欲しいんだけどどう…

【お客を集める】誰も教えてくれない反応の高いチラシでお客を集める秘訣【新規集客】【オフライン集客】

・いつもチラシで集客しているんだけどまったく反応がない‥・何度か巻いているんだけど、どこを改善すればいいんだろう…・これからチラシを巻こうとしているけど、どんなことを書いたらいいんだろう‥ チラシでお客様を集める、店舗型ビジネスをしている方な…

【お客が集まる】女性から浮気される男とされない男の違い【差異化ポジショニング】【勝てる土俵】

・安い商品しか買わないお客さんしか集まらない…・たくさんの広告費を使っているけど反応が悪い…・安い商品が出れば他の競合に乗り換えられる… あなたはこんなことで悩んだことはありませんか? 「安かろう悪かろうのお客様しか来てくれない…」営業やコピー…

【お客一人当たりの売上を上げる】集客をするな!客数を増やすより一人の優良顧客を増やすことを優先しろ【客単価アップ】【売上ベースアップ】

・新規の集客をもっと効率化したいんだけど良い打ち手が見つからない‥・毎月の売り上げが不安定で休日も安心することができない‥・何か一気に儲かるブレイクスルーができないかな‥ こんなことを思ったことはありませんか?いきなりブレイクスルーを起こすこ…

誰も教えてくれない正しいビジネス書の勉強方法【インプット】【知識は力なり】

こんにちは、松竹です。 コンサルティグ時によく言われる質問として「他に読んだ方がいいビジネス書はありますか?」とよく聞かれます。 これ、前回の記事でも書いたと思うのですがそもそも勉強する目的ってなんですか?成果を出すためですよね。よく知識自…

勝つべくして勝つ基本戦略

勝てるからやる、負けるならやらない 僕が大好きなお笑い芸人の一人、島田紳助さんの言葉です。僕のようなマーケティングコンサルタントだったらクライアントを儲けさせるために頭の中に入れておかないといけない言葉です。 「勝てるかもしれないじゃない、…

【お客が集まる】お客が自動的に引き寄せられる集客資産【集客】【錯覚資産】

・ビジネス交流会やいろんな会合に顔を出しているんだけどまったく集客につながらない…・何度もチラシを巻いているんだけど一向にお客さまが来ない…・お客さんは来てくれるんだけど商品を買ってくれない…・マーケティングの本に書いてあることを試しているん…